ページビューの合計

2011年12月19日月曜日

冬は病気がち・・・?

寒くなってきました。
冬と言えば、風邪です。
わたしも子どもも、滅多に風邪などひきませんが、今年は、2番目と3番目のこどもの下痢嘔吐で、しばらくふりまわされました。はい、わたしと利用者さんが。
約束の訪問を「申し訳ないのですが・・・・」日延べしていただくのは、やはり心苦しいものです。

余談ですが・・・
当方、約束は概ねは守る方ですが、ちょっとした遅刻の常習犯です。
5分くらい遅れるんですよねえ、どうしても。特に幼稚園。
自分が遅い上に、子どもたちも遅いので、必ず遅れます。
この頃は、ポイント制を導入。
朝の支度や部屋の片付け、赤ちゃんの世話など、かしこいことをすると50ポイントたまっていって、1000ポイントになると100円ショップの賞品が買ってもらえるんです。
長男が頑張る頑張る。
肝心なときに「昨日800ポイントためたから、今日はためんでいい」とか言って、おりこうを休むのが、ちょっと。ですが、なかなかうまいこといっています。
いつまで続きますやら。

さて、胃腸炎が落ち着いたと思ったら、夫の怪我。
いつもの朝風呂からあがるときに転倒、右手の薬指と小指の間が裂けて11針縫うという大怪我でした。
ひとりのときの怪我でしたが、さすがにプロで、あっという間に止血し歩いて近所の救急病院で処置をしてもらったそうです。
わたしはその場にいなくてほんとによかったと思いました。

まだ痛みは続くものの、抜糸もして、傷に慣れ、飲酒もすっかり再開。
そうしたら、今度は3番目が水疱瘡に。
昨日、やり残したあれとこれは、いつできるんでしょうか。

まあ、ぼちぼちと。
ぼちぼちすぎるわ!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿