ページビューの合計

2011年8月16日火曜日

七墓めぐり、行ってきました

ココルームの岡本さんに声をかけていただき、岡本さん主催の大阪七墓めぐりに行ってきました!
七か所の、無縁仏が祀られていたお墓をめぐろうというツアー(違いました?)。
現存するお墓、あるいは残っていたお地蔵さん、もしくはお墓の跡地など・・・いろいろな形態で残されているお墓たち。
なんだかよくわからない、不思議なおもしろさでした。

わたしは、三角公園、釜ヶ崎、阿倍野斎場のお墓、梅田、まで参加して、フェイドアウトしました。墓めぐりは昔はデートコースで、途中で消えても構わない、むしろ消えてください、との主催者さんからの説明もあり、少しずつ人数は減っていったようですが、熱気むんむんの老若男女が30人も集まってました。
世の中には、まだまだ変わった人がいるなあ、とわたしは感心いたしました。

感想を書き込むほど、考えがまとまっていないので、「あー、おもしろかった」ということで。
9月24日のトークでは、岡本さんから、今回の墓めぐりにまつわるお話も聞けるかと思います。

絶賛受付中なんで、みなさま、油断しないでお早目にお申込みくださいませ!
よろしくお願いいたします。

追伸:西川勝はただいま、四国にお遍路に行っています。断食の次はお遍路です。

0 件のコメント:

コメントを投稿